薄毛治療薬

発毛促進・抜け毛を予防・力強い髪を
毛根から生やす!
独自の研究に基づいた
オリジナル薄毛治療薬『Hシリーズ』

「Hシリーズ」

B&Hメディカルクリニックでは、オリジナル薄毛治療薬の「Hシリーズ」をご提供しております。
脱毛を抑制するフィナステリドや発毛効果のあるミノキシジルなどを主成分としており、多くの方に効果を実感いただいています。
外用薬(塗り薬)と内服薬(飲み薬)がございますので、症状やお好みに合わせてお使いいただけます。
また、併用することで、相乗効果も期待できます。

Hタブ(内服薬) 初診

HWセット 画像

"オリジナル薄毛治療薬 Hタブ(内服薬)"は、医学的根拠に基づき、発毛専門の医師が開発した、当院独自の発毛薬です。

発毛効果のある成分として世界中で認められているフィナステリドとミノキシジルを主成分に構成されており、そのほかにも、髪に栄養を与えるアミノ酸やビタミンを配合。(女性用にはフィナステリドは配合されていません)発毛力を高めて強い髪に成長させる高濃度・高品質のオリジナル薄毛治療薬です。

体内からはたらきかけるため、外用薬よりも効果が高い点もメリットです。
1日1回服用するだけ
ですので、手間もかかりません。

また、ほとんどのクリニックでは、ミキシジル錠剤、フィナス錠剤、サプリメント錠剤が個別の包装になっていますが、当クリニックでは、ミキシジル錠剤、フィナス錠剤、サプリメント錠剤の1回分を1つの包装にまとめ、服用しやすいようにしてあります。

副作用としては、フィナステリドは男性機能への影響、ミノキシジルはかゆみや頭痛などが挙げられますが、ほとんどが軽微なものです。

Hリキッド(外用薬) 初診
2回無料

"オリジナル発毛薬 Hリキッド(外用薬)"は、医学的根拠に基づき開発された外用薬です。ミノキシジルを8%配合しており、髪の成長に必要な栄養分を直接毛乳頭に届けることで、発毛力を高めます。外側から発毛を促進させ、ハリ、コシのある力強い髪を生やします。

内服薬よりも安全性が高く、副作用があらわれにくいというメリットもあります。
かゆみや赤みがあらわれることもありますが、ほとんどが軽微な症状です。気になる場合は、医師にご相談ください。

男性は1日2回、女性は1日1回塗布します。
リキッドはスプレー式がほとんどですが、スプレー式は頭皮に成分がかかってしまうため、髪がベタついてしまうというデメリットがあります。
当院のリキッドはロールオン式のため、頭皮にダイレクトに塗布でき、髪がベタつくこともありません。

HWセット(内服薬 + 外用薬) 初診

HWセット 画像

"オリジナル薄毛治療薬 Hタブ(内服薬)"と"オリジナル発毛薬 Hリキッド(外用薬)"を組み合わせることにより、内側と外側からWで毛根にアプローチするため、単体処方よりも発毛力を高めることができます。

Hタブ プレミアム 初診

Hタブ プレミアム 画像

一人ひとりの発毛に最適な成分を厳選
あなただけの発毛治療

発毛実感率99.8%のHタブがさらにパワーアップ!ただ薬を処方するだけではなく、あなたの症状や進行度に合わせて処方する、あなただけの薄毛・抜け毛治療です。
一人ひとり体質や生活習慣が違うように、健康状態や薄毛・抜け毛の原因や症状も違います。そこで、B&Hメディカルクリニックは、『患者様一人ひとりに本当に必要な治療』を考え抜き、患者様のお悩み・症状・ご希望・ご予算に合わせて本当に必要な成分を処方いたします。

Hシリーズの主な成分

1. AGAの進行を止める

フィナステリド

男性型脱毛症(AGA)は、遺伝や生活習慣などの要因によっても引き起こされますが、近年は、男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成が主な原因とされています。

DHT(ジヒドロテストステロン)は、男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼ(主に2型)という酵素により変換されることで作られます。DHTは、毛母細胞の機能を弱らせ、AGAによる薄毛や脱毛を進行させてしまいます。

フィナステリドは、男性ホルモンのテストステロンをDHTへ変換する酵素である5αリダクターゼを阻害することによって作用します。5αリダクターゼを阻害することで脱毛指令を出すDHTの産出を抑えることができ、結果、抜け毛を減らします。

また、厚生労働省の認可を取得しており、世界でも60ヵ国以上でAGA治療に採用されています。さらに、日本皮膚科学会のガイドラインでも、「推奨度A(強くすすめられる)」を獲得している成分です。薄毛治療薬「プロペシア」などの主成分としても利用されています。
AGA(男性の薄毛)にのみ使用し、女性には使用しません。

フィナステリドの詳細

Hシリーズの主な成分

2. 血行を改善して発毛促進

ミノキシジル

ミノキシジルは、もともと高血圧として開発されていましたが、後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代に世界で初めて認可された脱毛症の治療薬の成分です。
世界でも90ヵ国以上で承認されています。
内服薬や外用薬として利用され、日本では「リアップ」などが有名です。
Hタブは、高濃度・高品質のミノキシジルを配合しており、頭皮の毛細血管の拡張を促し、血流改善、毛乳頭細胞、毛母細胞を活性化させて発毛を促進します。
また、ミノキシジルの効果は、日本皮膚科学会の男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでも、「推奨度A(強くすすめる)」と評価されています。

参照:日本皮膚科学会ガイドライン

ミノキシジルの詳細

3. AGAの進行を強力に止める

デュタステリド

デュタステリドは、フィナステリド同様、薄毛・抜け毛の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を抑え、薄毛・抜け毛の原因を断つ成分です。
厚生労働省認可の新・AGA治療薬「ザガーロは、抜け毛予防に有効な成分デュタステリドを主成分とした、AGAにもっとも有効な薬のひとつです。
フィナステリドは5αリダクターゼⅡ型の抑制のみですが、デュタステリドは5αリダクターゼⅠ・Ⅱ型両方を抑制します。
AGA(男性の薄毛)にのみ使用し、女性には使用しません。

デュタステリドの詳細

4. 話題の新成分配合

HGPタブレット(Hタブ ナチュラル)

「HGPタブレット」は、卵黄タンパク由来成分を凝縮した当院オリジナルタブレットです。太く、丈夫でコシのある髪の元をつくり、髪の成長をサポートをする話題の新成分を配合。
薄毛の原因となっている要素の毛母細胞・毛乳頭細胞に直接はたらきかけ、その弱った細胞の賦活化を助けます。
性別を問わず、副作用が心配な方も安心して服用いただけます

毛髪環境を整えて毛根から発毛力をUP!!

あなたの発毛に本当に必要な成分が毛髪環境を整えて毛根から発毛力をUP!!

5. 強く太い髪を育てる

サプリメント

薄毛・抜け毛の原因の約5%は、ビタミン・亜鉛・アミノ酸不足、ストレスによるものといわれており、薄毛治療のためには、これらの摂取も重要になってきます。
たとえば、ビタミンB2は、健康な髪を作り成長を促進させ、亜鉛は、毛母細胞の細胞分裂のために必要不可欠な栄養素です。しかし、食事から摂取するだけでは、栄養はなかなか髪にまでいきわたりません。
当院のサプリメントは、栄養が髪に十分に行き渡るように特殊加工をしています。

毛髪環境を整えて毛根から発毛力をUP!!

費用 初診

内容 価格
内服薬 Hタブ ¥4,620 ~
¥23,100/月
Hタブ+α ¥13,860 ~
¥34,100/月
外用薬 Hリキッド
(男/女)
¥13,200 ~

※料金は税込表記です。

その他の薄毛治療法

痛くない最先端治療

投薬治療以外に、メソセラピーも行っております。当院では、発毛に有効なカクテルを手打ちで注入する「Dr.GROW メソ」と、痛くないオリジナルノーニードル導入法による「Dr.GROW メンテ」をご提供しております。
発毛実感率は99.8%と、多くの方にご満足いただいている治療法です。また、投薬治療とメソセラピーを併用することで、より高い効果が得られます。